Home > 会員サポート > セキュリティ情報/ウイルス



会員サポート(法人のお客様)

セキュリティ情報/ウイルス

ウイルスについて

楽天ブロードバンドプレミアムでは、ウイルスに対して、受信および送信しないシステムを導入しております。最新のウイルスにもサーバが自動対応し、お客様側での操作は一切必要ありません。

送信メールのフィルタは楽天ブロードバンドプレミアムメールシステムの標準機能です。お申し込みは必要ありません。お客様が送信したウイルスメールは自動的にフィルタされます。

なお、受信メールへのフィルタをご希望の場合にはウイルスフィルタサービスのお申し込みが必要です。ウイルスフィルタサービスをご設定いただければ、ウイルスメールがフィルタされ、受信されなくなります。

フィルタされた場合、以下のメッセージが差出人のところへ送信され、ウイルス自体は破棄されます。

VIRUS ALERT Our content checker found

virus: virus name in email presumably from you (), to the following recipient:-> user@domain.com

Please check your system for viruses, or ask your system administrator to do so.

Delivery of the email was stopped!

このメッセージを受信した場合には、ウイルスチェックソフトや、ウイルスチェックサイトにてパソコンのウイルスチェックの実行をお試しください。

このメッセージを受信した場合には、ウイルスチェックソフトや、ウイルスチェックサイトにてパソコンのウイルスチェックの実行をお試しください。