Home > オプションサービス > アドバンストスパムフィルタ > サービス詳細



アドバンスト スパムフィルタ

サービス詳細・料金

詳細について

SES(エラーメール判別機能)

楽天ブロードバンドプレミアムの送信サーバを通して送られたメールには、GOL署名がヘッダー情報に記載されます。「SES(エラーメール判別機能)」では、エラーメールのヘッダー情報にGOL署名が記載されているかどうか(お客様が送ったメールのエラーメールかどうか)をチェックし、GOL署名が記載されていない「なりすましメール」や「ウイルスメール」のエラーメールをフィルタします。

ブラックリスト(スタンダードフィルタ)

迷惑メールと判断されるメールサーバが登録されているリストです。ブラックリストに登録されているサーバからのメールをフィルタしてお手元に届かないようにします。

グレーリストフィルタ機能

グレーリストフィルタ機能は、受信したメールが迷惑メールかどうか、サーバで一時的に保管し、確認するための機能です。一定時間の監視を行うため、メールの受信に1時間程度の遅れが生じることがありますが、グレーリストが迷惑メール以外を遮断することはありません。メールの遅れは過去にユーザーがメールのやり取りを行っているメールアドレスやメールサーバに対しては発生いたしません。なお、「グレーリスト」はブラックリストとご併用ください。

スパムアサシン

メールの内容や、ヘッダー情報を総合的に計算し、迷惑メールかどうかを判断するフィルタです。受信されたメールは、メールのヘッダー情報に不備が無いか、メールの内容にスパムメールによく含まれる単語や、URLが記載されていないか、を計算され、スパムレベルがヘッダー情報に記載されます。お手元に届いたメールのスパムレベルを確認して、スパムレベルを変更することにより、お客様のご利用状況に合わせて迷惑メールを効果的にフィルタすることが可能です。

料金

月額 : 100円

エイリアスを含むすべての楽天ブロードバンドプレミアムメールアカウントでご利用いただけます。
フィルタの設定/解除はメンバーズステーションから簡単に行えます。

お申し込み方法

「メンバーズステーション」からお申し込みください。

お問い合わせ

楽天ブロードバンドプレミアムカスタマーセンターまでお問い合わせください。

0120-987-700  9:00 - 18:00 (年中無休)

「アドバンストスパムフィルタ」のよくあるご質問についてはこちらをご覧ください。

ご利用上の注意

  1. 楽天ブロードバンドプレミアムのアドバンストスパムフィルタサービスによる100%の保護保証はされません。

  2. 楽天ブロードバンドプレミアムはインターネット脅威による収入やデータの紛失、またはハードウェアやソフトウェアへのダメージの責任を負いかねます。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。