-
「スタートボタン」から「コントロールパネル(C)」をクリックします。
-
「コントロールパネル」の中の「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。
-
「ネットワークとインターネット接続」画面が表示されましたら、「ネットワーク接続」をクリックします。
-
「ネットワーク接続」画面が表示されましたら、「ネットワーク タスク」内の「新しい接続を作成する」をクリックします。
-
「ネットワークウィザードの開始 」が表示されます。
「次へ(N)>」をクリックします。
-
「ネットワーク接続の種類」が表示されましたら、以下のように設定します。
-
「準備」が表示されましたら、以下のように設定します。
- 接続を手動でセットアップする(M):チェックします
「次へ(N)>」をクリックします。
-
「インターネット接続」が表示されましたら、以下のように設定します。
- ダイヤルアップモデムを使用して接続する(D):チェックします
「次へ(N)>」をクリックします。
-
「デバイスの選択」が表示されましたら、以下のように設定します。
-
この接続に使用するデバイスの選択(S):お使いのターミナルアダプタを選択
※インストールされているモデム・ターミナルアダプタが1つだけの場合、この画面は表示されません。
「次へ(N)>」をクリックします。
-
「接続名」が表示されましたら、以下のように設定します。
-
「ダイヤルする電話番号」が表示されましたら、以下のように設定します。
-
電話番号:最寄のアクセスポイント
※アクセスポイントの番号がわからない場合には、「アクセスポイント一覧」からご確認下さい。
「次へ(N)>」をクリックします。
-
「インターネット アカウント情報」画面が表示されましたら、以下のように設定します。
- ユーザー名(U):ユーザーID@gol.com
- パスワード:現在ご利用のパスワード
- パスワードの入力確認(C):現在ご利用のパスワードをもう一度入力
- このコンピュータからインターネットに接続するときは、だれでもこのアカウント名およびパスワードを使用する(S):チェックします
- この接続を既定のインターネット接続とする(M):チェックします
- この接続のインターネット接続ファイアウォールをオンにする(T):チェックします
「次へ(N)>」をクリックします。
-
「新しい接続ウィザードの完了」画面が表示されます。
- この接続へのショートカットをデスクトップに追加する(S):チェックします
「完了」をクリックします。