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Windows10、Windows11 メールアプリ(メールアカウントの設定確認)

Windows10、Windows11 メールアプリ(メールアカウントの設定確認)の方法をご案内します。

ステップ3.
メールアカウントの設定確認

※この説明は、Windows10、Windows11 メールアプリが正常にインストールされていることを前提として作成しています。

1. メニューから [設定]アイコン をクリックし、[アカウントの管理] をクリックします。
図
2. 設定内容を確認するアカウントを選択します。
図
3. [メールボックスの同期設定を変更] をクリックします。
図

■アカウントの設定

パスワード:メールパスワードを入力
アカウント名:お客様任意のお名前

4. メールの受信頻度、表示する期間を選択し [メールボックスの詳細設定] をクリックします。
図

■メールボックスの同期設定

新しいメールをダウンロードする頻度:メールを受信する時間間隔を選択します。
ダウンロードするメールの期間:ダウンロードするメールの期間を選択します。
この名前を使用してメッセージを送信:送信先へ通知される名前を入力します。
同期オプション:メールのチェックが [オン] となっていることを確認します。

5. 以下を参考に情報を入力し、[サインイン] をクリックします。
図

■インターネットメールアカウント

受信メールサーバー:popmail.gol.com
アカウントの種類:POP3 を選択

メールの送信(SMTP)メールサーバー:mail.gol.com 
送信サーバーには認証が必要です:チェックする(ON)
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する:チェックする(ON)

受信メールにはSSLが必要:チェックする(ON)
送信メールにはSSLが必要:チェックする(ON)

6. [保存] をクリックします。
図

以上で、 メールアカウントの設定確認は完了です。

ステップ3.
メールアカウントの設定確認