Home > 会員サポート > 設定マニュアル > メールの設定 > iPad


サポートページ

メールの設定

iOS7.1.1の設定(新規・追加作成)
※この説明は、iOS7.1.1が正常にインストールされていることを前提として作成しています。
  1. iPhoneのホーム画面から「設定」をタップします。
  2.  「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。
  3.  「アカウントを追加」をタップします。
  4. 「その他」をタップします。
  5.  「メールアカウントを追加」をタップします。
  6. 以下を参考に項目を入力し、「次へ」をタップします。
    名前:お客様のお名前
    アドレス:お客様のメールアドレス
    パスワード:メールパスワード
    説明:任意
  7. 「POP」をタップします。
  8. 以下を参考に受信メールサーバ情報を入力します。
    ホスト名:popmail.gol.com
    ユーザ名:お客様のメールアドレスの@の前の部分
    パスワード:メールパスワード
  9. 以下を参考に送信メールサーバ情報を入力し、「保存」をタップします。
    ホスト名:mail.gol.com
    ユーザ名:お客様のメールアドレス
    パスワード:メールパスワード
  10. 作成したアカウントをタップします
  11. 送信メールサーバの「SMTP」をタップします。
  12. プライマリサーバの「mail.gol.com」をタップします。
  13. 以下を参考に送信メールサーバの情報を入力し、「完了」をタップします。
    ■サーバ
    サーバ:オン
    ■送信メールサーバ
    ホスト名:mail.gol.com
    ユーザ名:お客様のメールアドレス
    パスワード:メールパスワード
    SSLを使用:オン
    認証:パスワード
    サーバポート:587
  14. 手順11の画面に戻り、送信メールサーバの「詳細」をタップします。
  15. 以下を参考に受信設定の情報を入力し、左上のアカウント名をタップします。
    ■削除したメッセージの移動先
    削除済みメールボックス:チェックします
    ■削除したメッセージ
    削除:1週間後(任意)
    ■受信設定
    SSLを使用:オン
    認証:パスワード
    サーバから削除:しない(任意)
    サーバポート:995
  16. 右上の「完了」をタップします。
以上で設定完了です。