Home > 会員サポート > 設定マニュアル > メールの設定 > iPad


サポートページ

メールの設定

iOS7.1.1の設定(設定確認)
※この説明は、iOS7.1.1が正常にインストールされていることを前提として作成しています。
  1. iPhoneのホーム画面から「設定」をタップします。
  2. 「メール / 連絡先 / カレンダー」をタップします。
  3. 確認したいアカウントをタップします。
  4. アカウント情報が表示されますので、以下を参考に受信メールサーバ情報を確認または変更します。
    ホスト名:mail.gol.com
    ユーザ名:お客様のメールアドレスの@の前
    パスワード:メールパスワード
  5. 同画面下部にある送信メールサーバの「SMTP 」をタップします。
  6. プライマリサーバの「mail.gol.com」をタップします。
  7. 以下を参考に送信メールサーバの情報を確認または変更して、右上の「完了」をタップします。
    ■サーバ
    サーバ:オン
    ■送信メールサーバ
    ホスト名:mail.gol.com
    ユーザ名:ユーザID@gol.com
    パスワード:メールパスワード
    SSLを使用:オン
    認証:パスワード
    サーバポート:587
  8. 手順3、4の画面に戻り、 [ 詳細 ] をタップします。
  9. 以下を参考に設定されているか確認または変更して、左上のアカウント名をタップします。
    ■削除したメッセージ
    削除:1週間後(任意)
    ■受信設定
    SSLを使用:オン
    認証:パスワード
    サーバから削除:しない(任意)
    サーバポート:995
  10. 右上の「完了」をタップします。
以上で設定確認は完了です。