Home > 会員サポート > 設定マニュアル > メールの設定 > iPad


サポートページ

メールの設定

iPadの設定
※この説明は、メールソフトが正常にインストールされていることを前提として作成しています。
ステップ2.
設定内容の確認
 
  1. ホームから[設定]をタップします。
  2. (作成したアカウント)をタップします。
  3. 下記を参考に情報確認の上、[SMTP]をタップします。
    アカウント
    • アカウント:ON
    POPアカウント情報
    • 名前:お客様のお名前
    • アドレス:お客様のメールアドレス
    • 説明:Gol(任意)
    受信メールサーバ
    • ホスト名:popmail.gol.com
    • ユーザ名:お客様のメールアドレスの@より前の部分
    • パスワード:メールパスワード
    送信メールサーバ
    • [SMTP]をタップします
  4. [mail.gol.com]をタップします。
  5. 下記を参考に情報入力の上、[完了]をタップします。
    • サーバ:ON
    送信メールサーバ
    • ホスト名:mail.gol.com
    • ユーザ名:お客様のメールアドレス(@gol.comも含める)
    • パスワード:メールパスワード
    • SSLを使用:オフ
    • 認証:パスワード
    • サーバポート:587

    [完了」をタップします。
  6. [Gol](アカウントの名前)をタップします。
  7. [詳細]をタップします。
  8. 以下を参考に受信メールサーバー情報を確認し、(アカウントの名前)をタップします。
    • 削除したメッセージ:1週間後(任意)
    受信設定
    • SSLを使用:オフ
    • 認証:パスワード
    • サーバから削除:しない(任意)
    • サーバポート:110
  9. [完了]をタップし、設定確認終了になります。