Home > 会員サポート > 設定マニュアル > メールの設定 > Microsoft Outlook Express 5(Macintosh)


サポートページ

メールの設定

Microsoft Outlook Express 5(Macintosh)の設定
※この説明は、Microsoft Outlook Express 5(Macintosh)が正常にインストールされていることを前提として作成しています。
※この説明は、Outlook Express5.0.6を元に作成しています。
これ以前のバージョンのOutlook Expressをご利用の場合、メール送信時の認証がうまくできない可能性があります。
ここより入手できる最新版のOutlook Expressをダウンロードすることをおすすめします。
ステップ2.
送信メールサーバの設定・確認
 
  1. 「メール」をダブルクリックしてOutlook Expressを起動します。
  2. メニューバーの「ツール」から、「アカウント」を選択します。
  3. 「アカウント」ウィンドウの「お客様の電子メールアドレス」(GOLの設定)を選択し
    「編集」をクリックします。
  4. 「アカウントの編集」ウィンドウの「アカウントの設定」タブを設定します。
    • アカウント名:お客様の電子メールアドレス
      ※通常は ユーザーID@gol.com になります。

    個人情報
    • 名前:差出人のお名前
    • メールアドレス:お客様の電子メールアドレス
      ※通常は「ユーザーID@gol.com」になります。

    メールの受信
    • アカウントID:ユーザーID
    • POPサーバー:popmail.gol.com
    • パスワードの保存:チェックします(任意)

    メールの送信
    • SMTPサーバー:mail.gol.com

    「ここをクリックして詳細な送信オプションを指定」をクリックします。
  5. 送信オプションを設定します。
    • このSMTPサービスは保護された接続(SSL)が必要:チェックしない
    • 次のSMTPポートを使用する:チェックします:587
    • SMTPサーバーで認証を必要とする:チェックします

    • 次のアカウントでログオンする:チェックします
    • アカウントID:ユーザーID@gol.com
    • パスワード:楽天ブロードバンドプレミアムのパスワード
    • パスワードの保存:チェックします(任意)

    左上のボックスをクリックして閉じます。
    「OK」を押して「アカウントの編集」ウィンドウを閉じます。