Home > 会員サポート > 設定マニュアル > メールの設定 > Windows 10 メールアプリ


サポートページ

メールの設定

Windows 10 メールアプリの設定
※この説明は、Windows 10 メールアプリが正常にインストールされていることを前提として作成しています。
 
ステップ3.
メールアカウントの設定確認
 
  1. メニューから[設定]アイコン をクリックし、[アカウントの管理]をクリックします。
  2. 設定内容を確認するアカウントを選択します。
  3. [パスワード]と、[アカウント名]が入力されていることを確認し、[メールボックスの同期設定を変更]をクリックします。
    パスワード メールパスワードを入力
    アカウント名 お客様任意のお名前
  4. メールの受信頻度、表示する期間を選択し[メールボックスの詳細設定]をクリックします。
    新しいメールをダウンロードする頻度 メールを受信する時間間隔を選択します。
    ダウンロードするメールの期間 全ての受信メールを表示するには[すべて]を選択します。
    この名前を使用してメッセージを送信 送信先へ通知される表示名を入力
    同期オプション メールのチェックが[オン]となっていることを確認します。
  5. 以下を参考に情報を入力し、[完了]をクリックします。
    受信メールサーバー popmail.gol.com
    送信(SMTP)メールサーバー mail.gol.com
    送信サーバーは認証が必要 チェックする(ON)
    メールの祖受信に同じユーザー名と
    パスワードを使う
    チェックしません(OFF)
    送信メールサーバのユーザー名 メールアドレスを入力(@以下も含む)
    送信メールサーバのパスワード メールパスワードを入力
    受信メールにSSLを使う チェックする(ON)
    送信メールにSSLを使う チェックする(ON)
  6. [保存] をクリックします。
以上で、 メールアカウントの設定確認は完了です。