Home > 会員サポート > 設定マニュアル > メールの設定 > Windows10、Windows11 メールアプリ


サポートページ

メールの設定

Windows10、Windows11 メールアプリの設定
※この説明は、Windows10、Windows11 メールアプリが正常にインストールされていることを前提として作成しています。
ステップ3.
メールアカウントの設定確認
  1. メニューから [設定]アイコン をクリックし、[アカウントの管理] をクリックします。
  2. 対象のメールアドレスをクリックします。
  3. [メールボックスの同期設定を変更] をクリックします。
  4. [メールボックスの詳細設定] をクリックします。
  5. 以下を参考に情報を入力し、[完了] をクリックします。
    インターネットメールアカウント
    • メールアドレス:メールアドレスを入力
    • ユーザー名:メールアドレスを入力
    • パスワード:パスワードを入力
    • アカウント名:任意の名前を入力
    • この名前を使用してメッセージを送信:任意の名前を入力
    • 受信メールサーバー:popmail.gol.com
    • アカウントの種類:POP3 / IMAP 任意で選択します
    • メールの送信(SMTP)メールサーバー:mail.gol.com
    • 送信サーバーには認証が必要です:チェックします(ON)
    • 送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する:チェックします(ON)
    • 受信メールにはSSLが必要:チェックします(ON)
    • 送信メールにはSSLが必要:チェックします(ON)
  6. [保存] をクリックします。