Windowsメールの設定
※この説明は、Windowsメールが正常にインストールされていることを前提として作成しています。
ステップ1. メールアカウントの作成 |
|
|
-
Windowsメールを起動します。
メニューバーの「ツール(T)」から、「アカウント(A)」を選択します。
-
「インターネットアカウント」ウィンドウで楽天ブロードバンドプレミアムの設定がない方は「追加(A)」のボタンをクリックします。
-
「アカウントの種類の選択」ウィンドウの「電子メールアカウント」を選択してください。
「次へ(N)>」をクリックします。
-
「表示名(D)」を設定します。
-
「インターネット電子メールアドレス」を設定します。
- 電子メールアドレス(E):お客様の電子メールアドレス
※通常は ユーザーID@gol.com になります。
「次へ(N)>」をクリックします。
-
「電子メールサーバーのセットアップ」を行ないます。
- 受信メールサーバーの種類(S):POP3
- 受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー(I):popmail.gol.com
- 送信メール(SMTP)サーバー(O):mail.gol.com
- 「送信サーバーは認証が必要(V):チェックを入れます
「次へ(N)>」をクリックします。
-
「インターネット メールログオン」を設定します。
- アカウント名(A):ユーザーID
- パスワード(P):楽天ブロードバンドプレミアムのパスワード
「次へ(N)>」をクリックします。
-
「設定完了」が表示されます。
「完了」をクリックします
|
設定の作成は完了です。
|