Home > 会員サポート > 設定マニュアル > メールの設定 > Windowsメール


サポートページ

メールの設定

Windowsメールの設定
※この説明は、Windowsメールが正常にインストールされていることを前提として作成しています。
ステップ1.
メールアカウントの作成
 
  1. Windowsメールを起動します。
    メニューバーの「ツール(T)」から、「アカウント(A)」を選択します。
  2. 「インターネットアカウント」ウィンドウで楽天ブロードバンドプレミアムの設定がない方は「追加(A)」のボタンをクリックします。
    →すでに楽天ブロードバンドプレミアムの設定がある方は「ステップ2.送信メールサーバの設定・確認」へお進みください。
  3. 「アカウントの種類の選択」ウィンドウの「電子メールアカウント」を選択してください。
    「次へ(N)>」をクリックします。
  4. 「表示名(D)」を設定します。
    • 表示名(D):差出人のお名前

    「次へ(N)>」をクリックします。
  5. 「インターネット電子メールアドレス」を設定します。
    • 電子メールアドレス(E):お客様の電子メールアドレス
      ※通常は ユーザーID@gol.com になります。

    「次へ(N)>」をクリックします。
  6. 「電子メールサーバーのセットアップ」を行ないます。
    • 受信メールサーバーの種類(S):POP3
    • 受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー(I):popmail.gol.com
    • 送信メール(SMTP)サーバー(O):mail.gol.com
    • 「送信サーバーは認証が必要(V):チェックを入れます

    「次へ(N)>」をクリックします。
  7. 「インターネット メールログオン」を設定します。
    • アカウント名(A):ユーザーID
    • パスワード(P):楽天ブロードバンドプレミアムのパスワード

    「次へ(N)>」をクリックします。
  8. 「設定完了」が表示されます。
    「完了」をクリックします
設定の作成は完了です。