Home > 会員サポート > 設定マニュアル > インターネット接続 > B フレッツ > Mac OS X v10.7


サポートページ

インターネット接続の設定

「B フレッツ」Mac OS X v10.7の設定
この説明はMac OS X v10.7および接続に利用する通信機器が正常にインストールされていることを前提として、NTT東日本Bフレッツ環境で利用する場合を例にして作成しています。
ステップ1.
インターネット接続の設定
 
  1. アップルメニューから[システム環境設定]を開きます。
  2. [ネットワーク]を開きます。
  3. [ネットワーク環境]で[自動]、[Ethernet]を選択し、IPv4の構成で[PPPoE サービスを作成]をクリックします。
  4. [サービス名]に任意の名前を付け、[完了]をクリックします。
  5. [アカウント名]と[パスワード]に開通通知に記載された接続用ユーザー名、パスワードを入力し、[メニューバーにPPPoE の状況を表示]にチェックを付け、[適用]ボタンをクリック後、[接続]ボタンをクリックします。
  6. インターネット接続に成功すると、下記のように[接続済み]の表示になります。
    下記のエラーが発生する場合は以下の点をご確認下さい。
    • 接続用ユーザー名とパスワードが正しく入力されているか(再入力を実施)
    • ご契約が何らかの理由により一時停止、もしくは解約となっていないか(楽天ブロードバンドプレミアムカスタマーセンターへ問い合わせ)
    • フレッツのご契約回線種別とプロバイダー契約のプランが合致しているかどうか(NTTへ回線種別の確認、及び楽天ブロードバンドプレミアムカスタマーセンターへプランの確認)

      [楽天ブロードバンドプレミアム カスタマーセンター]
      TEL. 0120-987-700
      営業時間 9:00-17:30(土日祝日、年末年始を除く)

ネットワークの設定は完了です。