Home > 会員サポート > 設定マニュアル > インターネット接続 > ダイヤルアップ > リモートアクセス(PPP)


サポートページ

インターネット接続の設定

「ダイヤルアップ接続」モデムの設定
※この説明は、MacOS、リモートアクセス(PPP)および接続に利用する通信機器が正常にインストールされていることを前提として、東京都内で利用する場合を例にして作成しています。
  1. 「アップルメニュー」から「コントロールパネル」を選択し、「モデム」をクリックします。
    • 経由先:ご利用のポートを選択

    設定
    • モデム:ご利用のモデムを選択
    • スピーカ:入
    • ダイアル:プッシュ回線の場合は「トーン」、ダイヤル回線の場合には「パルス」をチェックする

    「モデム」ウィンドウを閉じて保存します。
リモートアクセス(PPP)の設定
※この説明は、MacOS、リモートアクセス(PPP)および接続に利用する通信機器が正常にインストールされていることを前提として、東京都内で利用する場合を例にして作成しています。
  1. 「アップルメニュー」から「コントロールパネル」を選択し、「リモートアクセス」(または「PPP」)をクリックします。
    • 登録利用者:チェックします
    • 名前(またはユーザID):ユーザーID@gol.com
    • パスワード:現在ご利用のパスワード
    • パスワードを保存:チェックします
    • 電話番号:最寄のアクセスポイント
      ※アクセスポイントの番号がわからない場合には、「アクセスポイント一覧」からご確認下さい。

    「オプション...」をクリックします。
  2. 「オプション」ウィンドウが表示されましたら、「再ダイヤル」のタブを選択して、以下のように設定します。
    • 電話をかけ直す:切
  3. 「接続」のタブを選択して、以下のように設定します。
    • 接続中はメニューバーのアイコンを点滅させる:チェックします
  4. 「プロトコル」のタブを選択して、以下のように設定します。
    • TCP/IP利用アプリケーション起動時に自動接続する:チェックします

    「OK」をクリックして「オプション」ウィンドウを閉じます。

    「接続」ボタンをクリックすると接続が開始されます。

    「リモートアクセス」ウィンドウの「状況」内に、接続速度や接続時間が表示されれば接続完了です。