Home > 会員サポート > 設定マニュアル > メールの設定 > パスワード変更時の注意事項


サポートページ

パスワード変更時の注意事項

パスワード変更時の注意事項

下記図中ののメールアドレスが一致する場合

図

各サービスのパスワードと紐づいているメールアドレスとなります。パスワードの変更を行うと
メンバーズステーションへのログイン・インターネット接続認証・FTPパスワードも連動して変更されます。各サービスのパスワードと紐づいているメールアドレスのパスワード変更後は、
以下の設定を変更して下さい。

パスワード変更後に再設定が必要なもの

•メンバーズステーションのログインパスワードが変更になりますので、
次回ログイン時に変更後のパスワードでログインが必要です。

•インターネット接続認証用パスワードが変更になります。
ご利用中のネットワーク機器(ルータ等)にて設定変更が必要です。

変更方法につきましては、協力店や保守契約先までご相談ください。
協力店や保守契約がない場合、ネットワーク機器(ルータ等)製造元メーカーのサポートセンターまで
お問い合わせください。

※IP-Phoneをご利用のお客様はVoIP機器の再設定が必要になります。
楽天コミュニケーションズ販売協力店を通して弊社サービスをお申込みの場合は、
事前に販売協力店にご相談ください。

•ご利用のメールソフト(ご利用がある方のみ)の ユーザーID@gol.com が設定されたパスワードの設定変更が必要です。
サポートページはこちら

•無料ホームページに利用しているFTPソフト(ご利用がある方のみ)のパスワードについて設定変更が必要です。
サポートページはこちら

上記を理解した上でパスワードの変更手順を確認する