Home > 会員サポート > 設定マニュアル > メールの設定


サポートページ

メール設定

メールの設定方法
サーバーの設定方法は、メールソフトによって異なります。
以下にないメールソフトをお使いの場合は、詳しい設定方法を、メールソフトのヘルプでご確認ください。
メールの基本設定については、「メールの基本設定」をご参照ください。

※ご利用環境によっては、複数のOutlookがインストールされている場合があります。
機種変更の際は、異なるoutlookに設定しないようご注意ください。

[outlook (classic)]
Office製品に付属している有料アプリケーションです。
*outlook2016やoutlook2019、Microsoft365が該当します。
*ご利用の環境によっては「Outlook」と表記されている場合がございます。

[outlook (new)]
Windows10、Windows11 メールアプリの後継アプリケーションです。
WindowsOSに無料で付属しています。
各種メールソフト設定方法
お使いの環境を下記より選択してください。
主なメールソフト(Macintosh)
主なメールソフト(iOS)
主なメールソフト(Android)
楽天セキュアビジネスネットユーザー様向け設定方法
お使いの環境を下記より選択してください。
主なメールソフト(Windows)
WEBメールの設定方法