固定 IPサービスは、開通時にお渡しする「接続用 ID」とお客様にお渡しする IPアドレスが関連付けられています。
⇒固定 IP1の場合も固定 IP8の場合もお渡しする接続用 ID は1つです。
⇒1つの接続用 ID にお申し込みされた数の IP アドレス(例:固定 IP8なら IP アドレスを 8 個)を関連付けて自動的に払い出します。
従って、割り当てられたIPアドレスの一部を別の拠点で利用することはできません。
(例)固定IP8のサービスを申し込み、割り当てられたIPアドレスのうち2個をA拠点で、
残り4つをB拠点で使用することはできません。
⇒拠点ごとに必要なIPアドレス数に応じた、固定IPサービスをお申し込みください。
すべての楽天ブロードバンドプレミアムサービスは楽天ブロードバンドプレミアムのサービス利用規約、ユーザーポリシー、メールフィルタリングに関する契約約款に準拠します。詳細に関してはこちらをご覧ください。特に重要な項目を以下に要約してご案内します。
固定IPアドレスでの接続のため、お客様のサーバへ第三者が侵入することを防ぐためのセキュリティ対策については、お客様ご自身にて行っていただく必要があります。
弊社接続サービスや弊社メールサーバを通じてスパムメールを発信したり、不正アクセスにより他の端末へ攻撃をしたり、故意の第三者による不正アクセスを受けた結果攻撃の発信元とされていることが判明した後で、セキュリティ対策を講じる要請に応えないなどの理由より、弊社リソースに損害を与えると判断した場合は、事前通告なく通信やサービス提供を停止することがあります。
弊社はインターネット接続とIPの提供までをその提供範囲とします。お客様のネットワーク上で設置なさった各種サーバのサポート・メンテナンス・障害復旧に関してはお客様の責任下にあるため、弊社では一切責任を負いません。
お客様にご提供する固定IPアドレスに対して、IP層でのフィルタによるアクセスの制御等は行いませんので必要な場合はお客様側にてご用意ください。
最低契約期間は6ヶ月になります。利用期間が6ヶ月に満たない時点でのご解約は残存契約期間の料金をお支払いいただきます。
固定IPサービスは月次契約のみとなります。(ドメイン取得代行・プライマリーDNSサービスを除く)
お申し込みが弊社に到着後、ご利用可能日までは通常1週間、ルータープランの場合は郵便事情も考え7営業日の期間がかかります。
プラン変更、IPアドレス数変更の場合は、解約処理後、新規契約と同様な処理が必要になります。(初期費用発生)