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ハイスピードインターネットサービス 楽天ブロードバンドプレミアム スピードライン

特長

1 | 通信技術G-PON採用で
超高速下り最大1Gbps×低価格を実現

世界標準の通信規格G-PONの採用と、その最新テクノロジーの効果を最大限発揮するべくメーカーと共同開発したONU(回線終端装置)により、通信速度下り最大1Gbpsと圧倒的な低価格で他社の追随を許さない抜群のコストパフォーマンスを実現しました。

  • ※通信速度は楽天ブロードバンドネットワークからお客様オフィス内に設置する回線終端装置へ提供する最大速度です。インターネットご利用時の実効速度は、お客様のご利用環境や回線の混雑状況などにより変化します。
2 | 上り下り最低10Mbps以上の帯域を確保した
「帯域確保型回線」

楽天ブロードバンドプレミアムの先進規格G-PONとそのネットワーク構成、トラフィックコントロールにより、最低でも上り下り10Mbps以上の帯域を確保。弊社が管理運営する自社ネットワークだからこそご提供できる、次世代型インターネット回線サービスです。

3 | 固定IP・SLA(稼働率99.9%)を標準装備

接続用ネットワークに、固定グローバルIPアドレスを1個標準で割当。お客様側ネットワーク用にはオプションサービスで固定IPアドレスの追加利用が可能です。
また、お客様に安心してサービスをご利用いただくために、ネットワークの信頼性を保証するSLA(サービス品質保証制度)も標準装備。お客様からの申告により、ご提供するサービスが基準値に満たないことが確認された場合、ご利用料金の一部を返還いたします。

開通試験時回線速度実績

楽天ブロードバンドプレミアムではスピードライン開通試験時に、スピードテストシステムによる回線速度測定を実施しております。

下り平均 上り平均
808.6Mbps 778.6Mbps
  • ※速度は測定結果の平均値であり、回線の最大速度を示すものではありません。
  • ※測定結果は、PCの性能やネットワークの状況により変化します。

バックボーン/ネットワーク

1 | 業界トップクラス1,200Gbps超のバックボーン

楽天ブロードバンドプレミアムは大手ISPとのプライベートピアリング、国内主要IXでのピアリング、さらに複数の大手通信事業者との契約により超大容量バックボーンを確保。安定したトラフィックを保有し、高品質で安全なインターネット接続を実現します。

2 | 安定性の高いリング型ネットワーク

楽天ブロードバンドプレミアムネットワークは、環状に交換設備を接続するリング型構成。1つの区間で障害があっても逆向きの接続で伝送することが可能です。高度な冗長性と耐障害性を確保し、安全性が高いサービスをご提供します。

サービス詳細

基本サービス仕様

通信速度 下り最大 1Gbps
上り最大 1Gbps
回線タイプ シングルスター
接続用ネットワーク
IPアドレス
IPv4 LAN1ポート 固定グローバルIP1個 ※1
LAN2ポート 電話専用
IPv6 ※2 LAN1ポート 割当方式:固定IP ※3
プレフィックスサイズ:/56
提供方式:デュアルスタック
帯域確保 10Mbps以上(上り・下り)
最低利用期間 1年
サポート体制 9:00~18:00 年中無休
  • ※1 逆引き設定はできません。逆引き設定をご希望される場合は、別途固定IPアドレスオプションをお申し込みください。移転や局舎の変更があった場合、固定IPアドレスは変更されます。
  • ※2 IPv6をご利用いただくには別途、DHCPv6-PD対応のルータが必要です。既にDHCPv6-PDに対応したルータをご利用中の場合、ルータのIPv6設定の状況をご確認のうえ、設定のON/OFFを行ってください。
  • ※3 移転や局舎の変更があった場合、固定IPv6アドレスは変更されます。

SLA(サービス品質保証)について

下表に定める稼働率が満たされていない事実を、お客様からの申告に基づき確認できた場合に基本月額料金の一部をお客様に返還いたします。ただし、これらの事実が自然災害等に起因する場合は除きます。

保証内容
稼働率 99.9%
保証を下回った場合の返金内容
稼働率 稼働していない時間 返金内容
99.90% 43分以内 免責範囲
98.0%~99.9%未満 43分~14時間24分以内 基本月額料金の30分の1
95.0%~98.0%未満 14時間24分~36時間以内 基本月額料金の10分の1
90.0%~95.0%未満 36時間~72時間以内 基本月額料金の3分の1
90.0%未満 72時間0分1秒以上 基本月額料金の全額
  • ※SLA範囲は、ONU EthernetポートからIXの手前までとし、稼働率の測定期間は原則1カ月(毎月1日0時~当月末日23時59分59秒)とさせていただきます。ただし、7日前までに告知したメンテナンスは除きます。
  • ※利用料金の返還に関する申請が障害の発生した月の翌月20日までになされたものを対象とします。
  • ※お客様に起因する障害、機器への電源供給の停止(停電等)や機器の損害、光ケーブルの破損については対象外とします。
  • ※SLA(稼働していない時間)については、弊社または協定事業者にて計測いたします。
  • ※料金の返還については、原則、該当月の基本月額料金から対当額にて相当します。

サポート範囲

ONU(回線終端装置)からインターネット接続までを一元サポート。
万一の際の問題の切り分けやご連絡も迅速な対応が可能です。

サポート体制

ご連絡いただいた故障状況に応じて弊社専任スタッフが対応します。

  時間 保守内容
リモート保守
オンサイト保守
平日9:00~18:00 お電話によるお問い合わせ受付後、トラブル・障害の発生原因の調査・切り分けを行い、結果をご報告。その後、解決・復旧方法のご案内またはお客様ご自身で復旧が困難な場合、専門スタッフが現地へ駆けつけ、機器交換および接続確認等を速やかに行います。
  • ※オンサイト保守(訪問対応)にて、お客様起因による断線の場合等、弊社が有償と判断した場合、有償オンサイト費用¥50,000(税抜)が発生します。
お電話でのお問い合わせ(通話料無料)
0120-987-700
9:00〜18:00 (年中無休)
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