トップ > 法人のお客さま > 楽天ブロードバンドプレミアム NURO Bizプラン > ご利用までの流れ
お申し込み受付完了後、約1~2カ月程度でサービスのご利用が可能となります。
※ 東海4県、関西2府3県では平均2~4カ月程度のお時間をいただいております。
ピンチアウトで図を拡大
お電話、または営業担当にてお申し込みを受け付けております。お見積りのご依頼は、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。
お申込書の受領、お支払情報のご登録をもって受付が完了します。
※お申し込み完了後お客様のご都合によりお申し込みを取り消される場合、キャンセル料として¥35,000(税抜)が発生します。
お客様よりビル管理会社様またはオーナー様へ、楽天ブロードバンドプレミアム NURO Bizプラン導入のための現地調査および工事を行う旨、お伝えください。
※管理会社様またはオーナー様に下見および工事の承諾をいただけない場合、サービスをご提供できません。
受付完了から5~10営業日程度で、光ファイバー開通工事と開通工事のための現地調査(下見)日程調整のご連絡をさせていただきます。
※ご希望の開通時期によって、お客様へのご連絡にお時間をいただく場合がございます。
お客様立ち会いのもと、下見を実施します。
ビル共用部およびお客様オフィスへの立ち入りがございます。
下見完了後10営業日程度(関東1都6県の場合)で、工事日程についてお客様にご連絡をさせていただきます。
工事はNTT指定工事業者による「光ファイバー開通工事」と、当社による「開通工事」の2回行います。
お客様立ち会いのもと、NTT指定工事業者による光ファイバーの接続工事と受光確認を行います。
お客様立ち会いのもと、ビル共有部での光ファイバー接続工事、お客様フロア内のONU(回線終端装置)設置場所までの配線工事および開通テストを行います。
開通工事完了日を開通日=サービス開始日とさせていただきます。
※お申し込み~工事完了までの日程はあくまでも平均日数となります。
同一エリア内で多数のお申し込みがあった場合、工事スケジュールが混雑している場合など開通までさらにお時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。